Shihoko Ogino

photography

神様がくれた休息

先週末

東京に大雪が降った

同時に私の身体にもインフルエンザウィルスがやってきた

 

金曜日、寒気が止まらなく気力のみで仕事を乗り切って帰宅

熱を測ったら38.2℃

何年ぶりかの高熱だ

翌朝も熱はいっこうに下がらず

病院で検査、A型インフルエンザと診断され

5日間の自宅療養を余儀なくされる・・・

偉大なるタミフルのおかげで一日で熱はすっかり下がったけれど

週末に予定していた撮影は中止

お誘いいただいていたSilent Sproutさんのライブも泣く泣く欠席

友人との会食もキャンセル

あーあ、、、すっかり籠の鳥・・・

 

でもどれだけぶりか忘れてしまうぐらい久しぶりに

平日の昼に自宅でひとりの時間を過ごすという

とても有意義な時間ももらった

 

朝起きてお弁当と朝食を作り

洗濯と掃除を時計とにらめっこしながら分刻みでこなし

スタートダッシュのように出勤

夕方、帰宅して一息つく暇もなく夕食の支度

片付け、お風呂、寝る!

そんな毎日が私の日常だけど

籠の鳥のおかげで時間にゆとりのある生活をつかの間あじわえた

専業主婦のときのように穏やかな気持ちでひとつひとつを楽しんだ

学校から帰ってきて「ただいま!」「おかえり」という言葉が交わされるって

ほんとうに優しくて素敵なことだと感じた

 

このHPリニューアルも昨年末から取りかかり

あけみちゃんの迅速な作業とは裏腹に

私の時間のなさで、かなりゆっくりの進行となっていたけれど

この何日かのおかげで一気に仕上げることが出来た

 

きっと

ゆっくりしなさい

と、神様がくれた休息なのかもしれない

毎日を突っ走っている私へのひとときの

大事な時間のプレゼント

 

さて

明日からまた仕事

いつもの日常が始まります

 

でも先週までの私とは

すこしだけ違った私になっているはず

CATEGORY : - COMMENT : (0)

renewal open


このたび、ホームページをリニューアルオープンいたしました

今まで同様、写真と日常的ひとりごととを

GalleryページとJournalページから伝えていけたら・・・と思っています

今後とも、どうぞよろしくお願いします

 

新しくなったホームページの制作協力をしてくれた友人

Akemi Matsumotoさんに

たくさんの愛と感謝を

Akemi Matsumoto website -STILL LIFE-

CATEGORY : - COMMENT : (0)